大沼湖畔、「夏といえば……」の話題

こちらは、北海道の南の玄関「函館」よりほど近い、大沼湖畔の分譲地「緑の村」より。

 

ログハウスで過ごす、憧れの田舎暮らしを全面サポート、マット総合管理有限会社でございます。

 

 

さてさて、夏真っ盛りになってきました!

夏といえば何を思い浮かべますでしょうか。

 

「海」「お祭り」「高校野球」…

 

人それぞれではありますが、私はやっぱり夏といえば「ビール」でぇございます!

 

 

そこでビールの話題。

近年、日本各地でご当地ビールはごく一般的なものとなりつつあります。

 

 

 

ここ、大沼にももちろん地ビール、ございます! 「大沼ビール」

 

 

この大沼ビール、正直うまいです。

うまさの秘密は…

 

①こだわりの天然水

②選びに選び抜かれた原材料

 

この2点に他ならい!

 

 

まずは水。

北海道国定秀峰横津山麓の豊かな自然がとけ込んだ、清純・爽やかな天然アルカリイオン水「夢水氣」を使用。

 

東大沼に美しくたたずむ、横津山麓。ミネラルが豊富で、人の体に優しいアルカリイオン水が素材の持ち味を最大に生かしております。

 

 

続いて選び抜かれた、生きたビール酵母。

淡色麦芽を使用したアルコール5%の上面発酵ビールです。

色調は美しく輝く琥珀色。苦味を抑え、だが香りが良く、きめ細かい泡で喉ごし最高に仕上げられております。

 

 

こちらの大沼ビール。現在では、インターネット販売などで日本全国でご購入可能です。

 

しかし、大自然に囲まれながら夏の大沼湖畔でグイッとやる大沼ビールもまたオツなもの。

 

 

ぜひぜひ、大沼ビールをお楽しみに、大沼湖畔へ足をお運びくださいませ。